« クラブに間に合いませんでした。 | トップページ | 6.16トレーニング »

2005年6月14日 (火)

and ダイエット

入院が短かった人は問題ないのかもしれないがバブのように1ヶ月近くも入院しているとかなり太る。
自分の場合は今年の頭(脱臼時)からほぼ半年ぐらい運動らしい運動が出来なかったので、半年前と比べると体脂肪で10%近くアップしてしまった。もともと太りやすい体質であったのだが、とにかく怪我をしっかり治そうと食べることにおいては制限なし。退院してからも一時スポーツクラブに復帰したが、HPの制作やらにおわれてまた1ヶ月開けてしまい現在の状態に。
今はコンスタントに通えるようになったけど、バブのダイエット生活という話題が1つ加わってしまった(汗)
これも一種の後遺症?

手術受けられた方、太りませんでした?

ところで私、実は結構健康オタクなんです。昨日はクラブに間に合わなかったので、自宅にて「あるある大辞典」を見ていた。寒天が利くかどうかは?だが、こういう番組にはついつい引き込まれてしまう。番組の良し悪しとは別にこうした番組を見て右往左往するのも、裏を返せばできるだけポジティブシンキングでいようとする現われなのかもしれない。でも、そうした考え方がとても大切だと思う。

ということで粉末寒天買ってきてしまいました。(大汗)
インスタント味噌汁に混ぜてみた。ちょっととろみがかった感じ。これでやせてくれれば。。。。はぁ。

今日は上腕二頭筋、三頭筋、胸、広背筋。これらが一番やばそうなところ。
上腕二頭筋の付け根はネジ止めしてるところだし、胸側は肩甲下筋にメスを入れているので。
今日はそれぞれマシーンだけだけど、もちろん一番軽いウエイトで。
うちのクラブにはウエイトのところに男性と女性の基準値が示してあるんだけど、女性の基準値よりさらに軽いものでやりました(汗)
相当時間掛けてウエイト上げていこうと思う。

こうしてトレーニングしているとほんとクラブの中で浮いたような(もちろん思い込みですが)そんな存在になってしまったような感じがする。
映画で「タイムマシン」って洋画見た人いると思うけど、タイムマシンに乗って時間旅行してる本人は変わらないけど外の風景がどんどん変わっていく。
あのシーンを思い出してしまうんだな。ちょっと凹み気味。でもしょうがないね。がんばろっと。

さて、同時にダイエットしてるわけですけど、ダイエット法はというと低炭水化物ダイエットと有酸素運動。ウエイトのほか本日は軽くスイム30分(25mX12)後にエアロバイク45分、ラン45分、クライミングマシーン30分。ノンストップで。ちょっとヘロヘロ気味。うちのクラブは遅くまであいてるので、ほんとやりつくせる。

さて、明日はリハ。進展具合の結果はどう出るか?

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« クラブに間に合いませんでした。 | トップページ | 6.16トレーニング »