« 6.16トレーニング | トップページ | 腕立て伏せとエアロビ »

2005年6月19日 (日)

筋肉痛の嵐

今すごい筋肉痛の嵐。
足全体だが、とくに大腿部の内転筋あたりがすごい。
おかげで歩く時、すごいがに股になってしまっている。

アダクションって言うマシーンがうちのクラブにあるんだが、それが効いた。
どんなマシーンかというと座った姿勢で大股開きの状態から内側に閉じる運動をする。

それとシングルレッグカーフレイズをウエイトなしで行った。台のへりにかかとを出す形

片足立ちし、そこから爪先立ち←→かかとを台のへりより下げるようにかかと過重の繰り
返し。
膝は伸ばしたまま。
これもふくらはぎ全体が現在ぱんぱん。

これではランニングも出来ないが、今はそっとしておこう。休む時はちゃんと休む。
これ筋肉をつけるときの大原則なんで。いわゆる超回復ってやつ。

体全体も少し重だるい感じ。自分の場合、疲れてくるとクラブに始める前に調べる血圧計
が140以上になってくるのでよくわかる。気持ちはやる気いっぱいでアドレナリンが出て
いるせいか疲れを感じることもないんだが、体は正直で、血圧計は休みなさいといってく
れる。
始めたばかりで、まだ耐性が体の方に全然ないという現われなんだろう。
金曜日は145を出してしまった。だから、昨日今日とトレーニングを休んで体調を整えて
います。

できれば月曜日は、がんばって復帰後初のエアロビにでようと思う。
月曜はお気にイントラなので。
この前も復帰した時に、いろいろ気遣ってくれてたいへんうれしかった。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« 6.16トレーニング | トップページ | 腕立て伏せとエアロビ »