« 6.10 リハ | トップページ | 筋肉痛にはなりませんでした。 »

2005年6月11日 (土)

ウエイトトレーニング、ランニング開始。

PTさんに許可をもらったことで、まずは肩、広背筋と足のウエイトトレーニングを行う。

  • フロントレイズ
  • サイドレイズ
  • アップライトロー(ケーブル)
  • アッパーバック(マシーン)
  • バーティカル(マシーン)
  • ラットマシーン(マシーン)
  • レッグエクステンション(マシーン)
  • レッグカール(マシーン)
  • レッグプレス(マシーン)

以上を3セット。ウエイトはかなり軽め。

あと、クロール25mX10。

ウエイトトレより肩にぐっと力が入ったのが、ランニング。今日始めてランニングをして見ました。軽く30分。最初、上腕骨の重みがちょっと不安定な感じもしたんですが、ランニングの衝撃が意外と肩関節に来るんですよ。ちょっと肩に軽く力を入れて、恐る恐る走り始めたらそう気にならなくなりました。

これで明日、筋肉痛が来るか。どんな具合でしょ。

明日が楽しみです。もちろん、自宅リハメニューもやりました。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« 6.10 リハ | トップページ | 筋肉痛にはなりませんでした。 »