« プロテインのお話 | トップページ | 6.30 ローリングは左右同じがよい? »

2005年7月 1日 (金)

6.29エアロビ

ちょっと溜め込んでしまった。
で、振り返って書きます。

この日はエアロビのみ。

初心者クラスでまず復帰を果たしてはいるのが、たまに斜め前方や、斜め後方に大きく動いたりすることがあるんだけど、それがうまくいかない。

まず、体軸が非常にぶれているので、すぐ次の動きにすぐ動けない。
(体軸をちゃんと維持するべき体幹の筋力が落ちていることと、その辺りの筋肉の総合的な動かし方ができていない。)

あとどうしても空間の移動ってことが頭の中でうまく整理がつかない。だからよく、まずこの部分を練習して、つぎにこの部分を練習して
、最後つなげましょう。。。コリオっていうのかな、そのときにはもう訳わかんなくなってしまう。

いまは格闘技復帰もまだまだ出来ないんで、こうした空間の移動を伴った体軸調整などをやる場所はこのエアロビに限られている。
ランニングもやってるが、頭使わないし、アレは前後運動だしね。

筋力もウエイトでつけなくちゃいけないんだけど、こうしたバランス能力も身に付けていかなくっちゃいけない。

うむ、課題多いなぁ。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« プロテインのお話 | トップページ | 6.30 ローリングは左右同じがよい? »