« 肩のくぼみ | トップページ | 24 »

2005年7月21日 (木)

グッギと・・・

更新出来ずにいました。
皆さんからいろいろお話いただいて感謝しています。(連絡用投稿にいただいたコメントはこちらの方へ移動させていただきました。)
まずは直さなきゃいけない点は別項目で起ててお話をさせていただきます。

ここ何日、いささか落ち込んでいましたが、じつは体のほうも痛めてしまいました。
自分は格闘技なので、当然首も鍛えなきゃいけないんです。レスラーブリッジ(ブリッジして頭側は手を使わず、首の力だけで維持する)は今までもやっていたんですが、ちょっと力の掛け方を間違えたと言うのか、負荷が強すぎたと言うのか、首を左側に倒しているときに左の背中でグッギと。ちょうど左肩甲骨と背骨の間辺りに強い痛みを感じてしまいました。幸い脱臼手術側は右側なので、施術場所にはまったく関係ないところです。

その日は直ぐに帰宅し、アイシングを充分しました。
だけど翌日やはり痛みは強く出てきましたし、動きとしては左に首は倒せないし、左に首を後ろに回すことも出来ません(車の運転でバックが大変)。首を前に傾けると痛みがあります。
肩甲骨内側、僧帽筋下部と菱形筋あたりですが、そのあたりだと左手も上げるのにほんの少し痛みを感じます。
月曜日だったので、今日で3日間クラブはまったくいけずじまい。体幹の怪我ですので、何のトレーニングも支障がありますので、休まざるを得ません。

気がそがれていた・・・やっていたときはそれは感じてはいませんでしたので、多分違うとは思います。
でも、やはり結果こうなってしまうとある程度あったのかも。。。。。

とりあえず、今は絶対に休めないはずのエアロビさえも休んで治す事を第一にしていますので、ちょっとトレーニング日記の方は当分お休みとなってしまいました。
早く治す事を心がけています。無理は絶対にしないよう、きっちり治ってからトレーニングは始めてみるつもりです。

|

« 肩のくぼみ | トップページ | 24 »