« エアロビはまた別・・・ | トップページ | 8.28 »

2005年8月28日 (日)

8.27 食事制限

スポーツをしていた人間が入院したり急にスポーツを止めてしまうと食事もその状況に対して変えなきゃいけなんだろうけど、結構難しい。自分は基本的に食い意地張っているというのか、ついつい多めに食べてしまう方なので。

今体脂肪を落とすことで有酸素のほかに食事も制限している。

ちなみにダイエット期間中は

朝・・・・普通の食事(量も普通)

昼・・・・サラダ、サンドイッチ

夜・・・・カロリーメイト2個(一箱の半分)

有酸素の前・・・チョコレート小さいのを1、2個少しだけ。(活性酸素対策として)

とこんな具合。
たぶん一日1500kcalぐらいか。
プロテインからででもたんぱく質をもう少し採った方がいいんだけど、
今はとにかくカロリー摂取量を控えて頑張って体脂肪を落としたいと思っている。

で、有酸素は一応1日1000kcal以上消費する目安でやるようにしている。

この日は

エアロバイク50分
ラン8km/h10分、9km/h60分
クライムマシーン20分

ランニングの距離、スピードともに伸ばす。
ランニングだけで、500kcal以上消費できた。

水泳はなし。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« エアロビはまた別・・・ | トップページ | 8.28 »