« 8.21 | トップページ | 8.23 »

2005年8月23日 (火)

復帰後初バタフライ

エアロバイク50分
ラン30分(8km/h)

それと水泳レッスンを2つ。

ランニングは一ヶ月ぶりなんだけど、以外と呼吸が上がらなかった。
まぁ、確かに30分だからか。
呼吸上がらない程度が負担のかからない範囲なのかも。

やっと水泳レッスンを受けることができた。
まず、バタ足での姿勢。
腰が下がっているとの指摘。
今の状態だとお尻を水面から出すような気持ちで泳ぐとちょうど
よさそうだ。

気をつけねば。

あと、バタフライを間にやることになった。
バタフライなんてもともとできなかったし、
まぁたしかに可動域も健側にかなり近くなってる、
広げて痛みがあるわけでもない。
でも・・・・できるかなぁと思いつつ、できる範囲でがんばってみた。

4,5回廻すだけでもうおぼれている状態になるのだが(ようは
バタフライでは泳ぐ技術がないわけですが)、
それでも何とか腕回りました。痛みもなかったし。
確かに可動域いっぱいいっぱいなので、人よりは劣っていたかもしれないけど
回るだけは回りましたよ。

現在、術後5ヶ月ちょっとだけど、
実際この段階だと4泳法はほぼ支障なさそうだ。
あとは泳ぐ技術と筋力だけか。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« 8.21 | トップページ | 8.23 »