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2005年9月14日 (水)

9.13 ビルドアップかウエイトダウンか

いつもこの問題に悩まさせられる。

この日はウエイトトレーニング(胸)だけ。時間がなかった。

自分は黙々とやるタイプなので、サポートをつけてのトレーニングはしない。
そうするとフォーストレップ、つまり最後ウエイトを上げられなくってから、サポートの人に上げるほうを軽く手伝ってもらい、だめだと思ってから数回上げ下げを繰り返す限界を超えてのトレーニング方法をやらない。(限界といっても心的にストップをかけてに過ぎないわけなんだが)

そのかわり自分で限界ぎりぎりでトレーニングできるようにウエイトが上げられなくなって、ウエイトでつぶれないようにするために、スミスマシーンというもので追い込みをかけている。フォーストレップをやらない代わりに一応セット数を多くして。

ということで、スミスマシーンでベンチプレス、フライ、ケーブルクロスオーバーとスミスマシーンでインクラインベンチプレス、インクライン・フライで追い込んだ。

胸の筋肉がはちきれんばかりにパンプアップ。(血液が集まっただけなんだけど)

でも横では本当のベンチプレスで100k超をやっていた男性が見えた。
う~ん、なんか癪にさわるなぁ。

自分も早く100k超やってみたい。

このパンプアップした状態で成長していってくれたら、大胸筋がすぐモリモリになりそう。
そういうわけで夕ご飯は肉肉肉!食べた分すべて筋肉になってくれたらなぁ。

翌日体脂肪計で計ったら、内臓脂肪のレベルアップしていました。
はぁ~、筋肉つけながら体脂肪を落とすって本当に難しい。

いつもこれに悩まされております。

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