« 9.16 エアロビのみ | トップページ | 9.18 現在の肩のコンディショニングは »

2005年9月17日 (土)

9.17 けのびをクロールに反映させないと

肩のコンディショニング・ウエイトトレーニング(三角筋後部・菱形筋)
クロール1250m→水泳レッスン→クロール750m

この日の水泳レッスンの注意点

・けのびで手のひらが上向き(力入りすぎ?)
・けのびの姿勢をはっきり認識する
・クロールの手の入水時、前から見てやや内側に入ってきている。もっと前に腕を伸ばす意識で。
・手のひらが閉じ気味なので、指を少し開くように努力する
・入水時手首が甲側に曲がっていないように。やや手のひら側に曲げるような感じで。

来週は祝日が多いので、スポーツクラブもやや短縮営業になってしまう。
水泳もランも練習があまり出来なさそう。困ったなぁ。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« 9.16 エアロビのみ | トップページ | 9.18 現在の肩のコンディショニングは »