« フランケンシュタインの頭 | トップページ | 9.12 ランニングをスピードアップ »

2005年9月11日 (日)

9.10 クロール2250m達成!

ゆたさん、タッキー王子さんありがとう!

クロールをノンストップでとうとう2250mまで泳ぎました。
最終的にはスポーツクラブ終了と言うことで切り上げざるを得ませんでしたが、きりがいいところで3000mまでは行きたかったなぁ。

日曜日に股関節を軽く痛めてしまって5日ほどお休みして再開。ちょっとお休みしたことで、疲れが取れ体力のほうは逆に充実していた。

最初は泳ぐ感覚を取り戻すのため恐る恐る泳いだと言う感じだったけど、泳いでいるうちにあまり細かいことを考えなくなっていた。

一応50mを区切りとして0からカウントして50mで1ということで、45まで数えた。泳いでいる時に「いち、いち、いち・・・・50m折り返しで手をついて、に」と数を唱えながら泳いだ。だけど、後半かなり数のほうが怪しい。泳いでいる途中で唱えることを忘れてきたり・・・・・・。後半はだんだんぼーっとしてきたというか、思考能力がなくなってきたと言うかそんな感じになってきたので。
少なめに見積もって45だからたぶんもっといっていったかも。

でも長距離泳ぐためどうしても体力を温存して泳ぎたく、もちろん泳ぎの技術的なこともあるんだろうけど、スピードが出せない。後半は単に浮いていて足と手を動かしているだけってな感じになっていた。たぶんかなり遅かったと思う。
折り返しのところでちょっと前にスタートしたビート板バタ足おばちゃんにかなり引き離されるのはかなり痛い。

まぁ、今は距離を伸ばしていくことを第一の目標にしたいと思っていますが。

夜は食事のほうを抜いてプロテインだけにしたためプールから上がってきたらふらっとしてしまいました。

あとクロールの前に肩のコンディショニングとウエイトトレーニング(肩)。

ちょっと脇ズレして痛い。。。。。連続では水泳は難しそう。。。。

あと秋真っ最中の頃に行われるマラソンもエントリーした。とりあえず10kmね。
今年中か、来年の頭にはハーフも考えている。
ランニングだけに時間もそうそう掛けられないので、一応それぐらいの参加ペースで。ホノルルって言う話もあるけど、仕事の関係上その時期無理なんだよね。

ちなみにうちのクラブにいるメンバーの人は招待クラスの人がごろごろいる。そうした人達は福岡国際に照準を当てている人が多い。かっこいいなぁ。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« フランケンシュタインの頭 | トップページ | 9.12 ランニングをスピードアップ »