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2005年10月18日 (火)

10.17 再開 ランニングの負荷を下げてみる

一週間お休みをして再開した。

ウエイトトレーニング(胸・下腿)、肩のコンディショニング、エアロビ、ラン

一週間休んだので、疲れはきっちり抜けたけど筋力も落ちているようだ。
ウエイトの最大重量を下げざるを得なかった。

あとランニング。
ランニングの負荷がちょっと自分の体と合っていないような気がしていた。
ということで、ある程度心拍数を見ながら150まで行かないようにゆっくり走ってみることにする。

今週いっぱいは傾斜3度6.8km/hかまたは傾斜0度8km/hのどちらかで長時間走るのを基本にしようと思う。できれば2時間走ぐらいはしたい。この方が脂肪燃焼しやすいし。

もちろんある程度オーバーロードをかけなくちゃいけない時も必要なので、週一回以上は10km/hの一時間走はやらなきゃね。

今週はもう少し体脂肪を落とすことに焦点を当てて頑張りたい。
・・・・ということでクレアチンローディングは来週以降にしようと思う。

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