« 10.20 かなりハードになってきました。 | トップページ | 10.31 腕がだめなら足があるさ »

2005年10月28日 (金)

10.28 トレーニング中止

ここのところトレーニングをかなり追い込んでいる。
時間もいっぱいいっぱいまで掛けているので、ブログの方も更新する時間がなかった。

昨日肩の日だったけどやってる間は何ともなかったんだけどウエイトをやり終わってから肩が痛み出した。ある角度やある動きをすると鋭い痛みが出る。
そのあとボクササイズやエアロビがあったんだけど、ちょっとこの状態ではまずいので、泣く泣く止めにした。

帰ってからも痛みはだんだん強くなってくるし。

一夜明けて今日はリハビリ。その状態を見てもらう。

どうも肩峰と上腕骨の間で棘上筋や滑液包が挟み込まれて炎症を起こしている可能性が濃厚のよう。

とりあえずしばらくトレーニングを中止して、安静にして様子を見ようということになった。

・・・でもなぁ、10kmレースも近いし、どうしたもんだろう。

確かに走ると衝撃が肩に伝わりそうで、走れそうにもない。
心拍機能も維持しないといけないので、やるとしたらエアロバイクしか出来そうもないなぁ。

あと肩に負担のないアブドミナルマシンやレッグカール、レッグエクステンションやヒップマシンぐらいしか出来そうにもなさそう。

マウス使うために腕を挙げてるのすらちょっとストレスを感じています。
順調には行かしてくれないねぇ。四進一退の進み具合。トホホです。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« 10.20 かなりハードになってきました。 | トップページ | 10.31 腕がだめなら足があるさ »