« 10.28 トレーニング中止 | トップページ | 11.6 走る! »

2005年10月31日 (月)

10.31 腕がだめなら足があるさ

インピンジメントらしい。

痛みは本当に少しずつだが減ってきている。ただすぐには治らなさそうなので、いくつかレースを欠場しなきゃならないだろう。
痛みを持ってレースに参加して折角ここまで頑張ってきたのを無にするのもばかばかしいこと。

止むを得ないなぁ。

でもトレーニング自体は休んでいない。

腕がつかえないなら足があるさ!

ということで一昨日は腹筋・背筋+エアロバイク60分
昨日はリカベントバイク75分
本日は大腿部・下腿部+エアロバイク・リカベントバイク140分

主にマシン中心だが、k今日はスミスマシンでスクワットのパーシャルレップに挑戦してみた。
いつもはスミスでもできるだけパワーリフティングスタイルのスクワットでやっていたけど、最大重量を神経系に叩き込む意味で、パーシャルレップ(可動域を抑えて上げ下げする)法をやってみたがかなり高重量を持ち上げることが出来た。

当分は体幹部と下半身だけなんで逆アイフルになりそうだけど、やらないよりはましだろう。

怪我しても歩みを止めない。
逆境を乗り越えてやる。
立ち止まるな!

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« 10.28 トレーニング中止 | トップページ | 11.6 走る! »