« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年11月 7日 (月)

11.6 走る!

トレッドミルを歩いてみて問題がなかったので、2、3日前ちょっと走ってみたんだけど15分を越えたあたりから肩の上の付け根辺りから違和感が。
たぶんここしばらく続いているインピンジメントの影響だと思う。

時間を追うごとに違和感はだんだん強くなっていきそうで、違和感は痛みに姿を変えてきそうだったので、走るを止めざるを得なかった。

それからちょっと時間がたったので、どうかと思い、昨日恐る恐る走り始めてみた。
エアロバイクを続けていたので、心肺機能低下はかなり避けることが出来たよう。

腐らないで今回はこつこつとやっておいて本当によかったと思う。

ウォームアップの10分と10km/hの55分を走りきることが出来た。微弱な違和感はまだあるけど、一応参戦できそうな体調のよう。
一時は本当にどうなることかと思った。
サポーターで肩を固めて走ろうか止めようか真剣に悩んでいたけど、昨日の走りだったら何とか行けそうだ。

まだ、レースまで時間があるし、とりあえず直前まで恐る恐る肩の具合を考えながら練習を続けていこうと思う。
まだ安心は出来ないし、違和感が痛みに変わってくるとしたら欠場ももちろん視野に入れておかなければならないだろうなぁ。

上半身のウエイトトレ・エアロビ・ボクササイズはまだまだ当分出来そうにない。

バブの反復性肩関節前方脱臼のHPへ戻る

|

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »